大会レギュレーション

1試合2ラウンド先取。
全キャラクター使用可。
大会中のキャラクターの変更不可。
その他工場出荷設定。
試合前にじゃんけんで1Por2Pを選択。

今回は前期、後期と分けての大会になります。
※最初に決められた土曜、日曜どちらかでの隔週開催となります。

11月6日(土)、7日(日)〜12月18(土)、19日(日)までの第一期が固定2ON。
※(全4回開催。同キャラ無しのじゃんけんでの後だし権有り)
1月8日(土)〜3月5(土)6(日)までの第二期がポイントを競うシングル戦でのランキングバトルとなります。
※大会毎のキャラ変更については有り (但し、連続参加ポイントはキャラクター毎で加算され一個人としてのポイント加算は無し)
※参加者はどの店舗に出てもOKです。
例 土曜日開催店舗に参加して日曜日開催店舗にも出場

一つの店舗に絞らせないことでポイント差がついてしまった時に本戦出場を諦めてランバトに参加しないという事を回避する狙いです。

参加費

各店舗によりますが基本100円。

大会形式

シングルトーナメント。
基本は16人トーナメント。
枠が余った場合は0回戦やシード等を作って調整して下さい。
決勝形式は参加人数次第で勝ち抜き、総当りで決めてください。
三位決定戦は忘れずに行ってください。

ランキングバトル 各ポイント

1位 7P
2位 5P
3位 4P
4位 3P
ベスト8
各2P
参加1P

合同大会特別ポイント

連続参加ポイント。
連続参加ポイントは最終的にランバトの合計点で加算。
全5回なので最大4P加算。
2回連続から+1P。


第1回大会に出て第2回を欠場。
その後第3回、第4回に出たら+1P。
1回から4回までなら4Pを最終的なポイントに加算する形で。
毎回出場すれば参加5P+連続参加P+4で最低9P入ります。

大会中のポイントについて

基本的に第五回までの期間中はどの大会に出てもポイントは引継ぎはありませんが消えるわけでは無いので好きに出て構いません。
第五回終了時にランバト上位4名とキャラ別23名を店舗側で店舗代表の意思確認をしてもらいます。
確認が取れてからの店舗変更は不可。
店舗側で確認が取れなかった人は後日こちらから連絡して確認を取りますが本戦一週間前までに確認が取れなかった場合のみ繰り上げで対応します。

23on

ランバト参加者のみ選別候補資格を得る。
ランバト終了時の総合ポイントから各キャラの代表を決める。
同ポイントの場合は決勝大会に来れるプレイヤーを優先。
同ポイントの場合は出場回数の多いプレイヤーを優先。
同じ条件のプレイヤーが複数人居た場合は各店舗での代表決定戦を行う。
※第五回終了時に同ポイントのプレイヤーがその場にいなかった場合は本戦会場で代表決定戦を行います。
参加が0名のキャラが居た場合、そのキャラは欠員。

inserted by FC2 system